

--.--.-- | | スポンサー広告

iPhone4 white

iPhone4 の white モデル、
英語 HP では公式に発表されたようですね。

この機会に iPhone デビューしよう。
iPod touch は売却しよう。

このために、au の誰でも割を解除しておいたのだ。

日本はいつ発売なのか。
GW 中に手に入るのだろうか。
そもそも在庫ってどれくらい確保されてるのか。


2011.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

総括

出張中では LA の日本人メンバーに
めちゃくちゃお世話になった。

業務のサポートはさることながら、
休日や定時後の食事など、
毎日のように相手していただきました。

日本人の社員も徐々に増えていってるし、
3人で出張に行ったので、
非常に恵まれたタイミングでチャンスを与えてくれた
マネージャーには感謝したい。

ただ食に困りそうやし車に興味ないので、
出向にはなりたくないというのが本音。

----
そんなこんなで、今朝の 6時過ぎに帰国 & 帰宅した。
そっから風呂入って、昼前にはバンドメンバーと落ち合い、
初オリジナル曲のミーティングをした。

ちょっと前から準備は進めていたので、
あとは音合わせ・練習をするのみになりました。
そして自主レコーディング・自主ミキシングをします。

納期がひじょーーーに厳しいんですが、
今回のレコーディングのために
2月にコピー曲でレコーディング・ミキシングの練習をしたので
なんとかなるんじゃないかと踏んでいます。

2011.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

21th Day @Los Angeles - Japan

飛行機は LA 4/16 AM 0:40 フライト。

フライト後は出てきたサンドイッチを食べながら
ツーリストという映画を見ました。
面白かったです。ジョリーが綺麗でした。

その後 3、4時間寝たんかな。
起きたら朝食の時間になったので
デジャブという映画をみながら朝食。
クライマックスの途中で着陸態勢に入った・・・。
あれどうなったんやろ。

空港に着陸したのは日本の 4/17 AM 4:30。
16日が半分以上失われた感じですね。
そっから入国審査を経て、バスで家の近所まで帰りました。
バス、楽ですね。

2011.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

20th Day @Los Angeles

出張勤務最終日。
昼過ぎにお世話になった人に挨拶回りしたんですが、
肝心のマネージャー 2人がいなかったのが残念。

■朝食
非常食として買ってあった AJINOMOTO のチキン炒飯。

■昼食
中国出身の社員、フィリピン出身の社員を誘って、
飲茶を食べに。

Sea Empress

北京ダックたるものを初めて食べました。
頭が付いたままで丸焼きになってのが出てきて、
スタッフがその場で肉を削ぎ、
餃子の皮みたいなやつに包んでくれました。
非常に美味でした。
確か $20 か $30 くらい。安い!!

飲茶

■夕食
現地日本人全員で、ステーキを食べに。
結構な人気店らしく、大勢の客でにぎわっていました。

最初に方で頼んだ玉ねぎの揚げ物。
みんなはおいしいおいしいと言っていましたが、
僕的には普通でした。

玉ねぎの揚げ物

暗いですが、メインの肉。9オンスやったかな。
正に肉という味でした。
それよりも大量のマッシュポテトを食べるのが
ちょっと大変でした。

肉よりでかいマッシュポテト

その後空港まで送ってもらい、家路に着きました。

2011.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

19th Day @Los Angeles

■朝食
ホテルのベーグルとオレンジジュース。

■昼食
今日は現地マネージャーのひとりである Dさんに
近くのイタリアンに連れてってもらった。
自分のオリジナルにオーダーできるパスタがあり、それを注文。
ソースはガーリックなんとか、麺はスパゲティ、
あとトマトとマッシュルームとブロッコリーを添えて。

あとこっちでは良くおつまみとして食べられている
カラマリというイカリングをみんなでつまんだ。

おごっていただきました。太っ腹!

オリジナルパスタ

■夕食
今晩も Oさんに連れてってもらいました。
日本にある洋食屋さんみたいな、AKANE CHAYA というところ。
シェフも日本人のようです。
ハンバーグ AKANE CHAYA 風を注文。
おいしかったです。

ハンバーグ AKANE CHAYA 風

遂に明日で今回の出張は最終日。
挨拶回りせんと。

2011.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

18th Day @Los Angeles

■朝食
ホテルのベーグルとバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy で買ったフルーツサラダと即席のスパゲティみたいなやつ。
生めんが入っててお湯でほぐすのですが、湯切り口が無いです。
なのでフタにフォークで穴を開けて湯切りしました。
味は普通。でも $2.49 は高い。

■夕食
Oさんにスンドゥブ屋さんに連れてってもらった。
牛、貝、エビなどが入った Combination、
辛さはまんなかの Middile を注文。
うまいですね!ご飯との相性がめっちゃいいし、おこげもうまい。
一緒に注文した骨付きのリブ焼き肉もめちゃうまかった!

スンドゥブ

帰りに TRADER JOE'S というスーパーに寄ってもらい、
おみやげの追加購入をしました。

2011.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

17th Day @Los Angeles

■朝食
ホテルのバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy で買ったマルチャンの Beef Flavor と
BBQ Chicken Salad。

■夕食
またまた今日も Kさんに、吾妻というお店に連れてってもらった。
テナントが入っているとは思えない佇まいのお店に、
結構な数の客が入っていた。
それなりに有名な和食屋さんだそう。
オムライスとチキンカツのセットを注文。

オムライスとチキンカツのセット

写真では分かりにくいですが、これかなり量が多いです。
右手前にある七味は大きさの比較のために置いたんですが
あんまり分からんね。
必死こいて、完食できました。
おいしかったです。

昨日ホテルに戻ったら、部屋に
「明日から 8日かけて全部屋の TV をフラットにします」
っていう紙が入っていた。
今日戻ったら、確かに TV が新しいものになってました!
LG 製。
でもアナログ放送のような感じ。
デジタル通ってないのかしら。

2011.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

16th Day @Los Angeles

今朝元上司がご家族の都合で急遽日本に帰国しちゃいました。
1週間は戻らないらしいので、僕とは入れ違い。
もし日本のオフィスに出社されれば会えるけど、
そんな時間ないだろうなぁ。

■朝食
ホテルのベーグルとバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy の Masara Rice とヨーグルト。

■夕食
Kさんに Curry House に連れてってもらった。
あの日本のハウス食品のお店です。
石焼きカレーが有名とのことで、石焼きのステーキカレーを注文。
辛さは一番甘口の Mild を選択。
全然辛くなかったので、中辛の Middle でも良かったかな。
熱くて食べるのにすごく時間がかかりました。

石焼きステーキカレー

お店を出た瞬間、おばあさんに呼び止められる。
なんか家まで 40マイルの距離があって
お金がなくてバスに乗れないから $7 くれとのこと。
僕たち 4人がじらしてたら別の 2人組が通りかかって
おばあさんはそっちに行きました。
その隙に急いで車に乗り込み、なんとか逃げました。
僕は気づかなかったのですが、不労者の物乞いだったようです。
おばあさんでまだ良かったですが、
もし男とかやったら最悪銃を持っていることも考えられるとのこと。
つくづく日本の平和さが分かります。

とは言うもののまたえらく大きい余震がきてるし、
原発がレベル7 判定になるし、何も収束していない。

2011.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

15th Day @Los Angeles

今日は 3人で徒歩15分くらいのところにある
近くのマーケットプレイスでお買い物。

まずはイタリアンで昼食。
Chicken Tequila というパスタと
Fresh Lomonade を注文。

パスタ

おいしかったですが、非常に酸っぱかった。
バルサミコ??
そしてレモネードも手作り感があって
めちゃくちゃフレッシュ。
すっぱい昼食でした。

おみやげのお菓子などを買って、
昼過ぎにはホテルに戻りました。
洗濯・昼寝などをして久々にゆっくりしました。

夕食は非常食として買っていた
AJINOMOTO の GYUDONと帰りに Fresh & Easy で買ったサラダ。
牛丼は日本の味でおいしかったです。

あと 5日勤務したら帰国です。
それでは。

2011.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

14th Day @Los Angeles

今日はまたまた Kさんの車で
Iさん、Yさんとルネッサンスに行ってきました。
仮装イベントなんでしょうね、恐らく。

ルネッサ~ンス

アコースティックバンド(?)の演奏。
頭をおもっきり振り乱しながら
ハードコアバンドのごとく演奏していました。

ハードコアバンド

会場はでーっかい公園で、
こんなかわいいのにも出会えました。

ファミリー

僕はここで一番興奮しました。

ひな鳥

その後、Long Beach 方面へ。
天気は最高で、それは美しい景色の応酬でした。

崖の上の灯台

美しい公園

またまたこんなかわいらしいのに出会えました。
巣穴から出てきて草を食べようとしている野ねずみです。

ひょっこり

こんなお顔をされております。

正面

野リスにも出会えたのですが、
すぐに逃げて行ってしまってしまいました。

お金持ちは休日にこんなところで
ちょっとしたゴルフを嗜んでいるようです。

ミニゴルフ

夕食は新撰組という博多ラーメン屋さんで
博多ラーメンと高菜チャーハンをいただきました。
料理が出てくるのが遅すぎて回転がめっちゃ悪い。
味は普通。
でも客は多いんです。

その後、庶民の味方「TARGET」でお菓子を買って帰りました。

イオンとかジャスコみたいなもんだよ

2011.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

13th Day @Los Angeles

■朝食
ホテルのバナナとオレンジジュース。
金曜日はドーナツの日で、
会社の LUNCH ROOM に朝からドーナツが置いてあります。
ミスドでいうオールドファッションをいただきました。

■昼食
みんなで近くの Johnny Rockets に行った。
ちょっといいハンバーガー屋さんです。
Bacon Chedder Single とコークを注文。
非常においしかったです。
今のとこベストかな。
お値段は $12 と高めでしたが、うまい!

ベーコンチェダーシングル

昨日の夜からすごく冷え込んで、
めっちゃ寒かったのですが店は混んでたので、
仕方なく外で食べました。

お外でお食事

■夕食
Nさん夫妻のお家に招かれお食事。
すき焼きをふるまっていただきました。
奥さんはお料理上手!
お家もかなり広くて綺麗でした。
とても良い時間を過ごさせていただきました。

2011.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

12th Day @Los Angeles

■朝食
ホテルのバナナとオレンジジュース。

■昼食
今日は木曜日なのでバフェ☆
先週とは違う店ですが、今週も中華でした。

1皿目と 2皿目はめいっぱい盛って、
3皿目でフルーツを少しいただきました。
チャーハンとメロンと、
チンゲンサイの炒め物がおいしかった。

2皿目の写真。

バフェ

フルーツをよそってたらいきなりおばちゃんに話しかけられた。
中国人か日本人かを尋ねられ、日本人だと答えたら、
流暢な日本語で話し出した。
台湾の人で、日本語を勉強しているんだと。
「日本人の助け合う優しさに感動しました。
 世界が応援していると日本の皆さんに伝えてください。」
といったようなことを、僕の腕をパンパン叩きながら言っていた。
予期していなかったので、たいしたリアクションはできなかった。

■夕食
あんまりお腹が減ってないので
マルチャンとヨーグルトで済ませた。
マルチャンを食べすぎているのでしばらく自粛しよう。

2011.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

11th Day @Los Angeles

今日は長めのミーティングがふたつあった。
ひとつは専門的な内容が多く、英語がさっぱり分からんので
めちゃくちゃ眠かった。
もうひとつは自分がモロに関わっている内容だったので、
半分くらいは分かった。

■朝食
ホテルのベーグルとバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy の BBQ Chicken Salad と
マルチャンの Shrimp Flavor のカップめん。
サラダはなかなかおいしかった。
カップめんは Beef の方がおいしかったなぁ。

■夕食
Yさんに連れられて、Kさんも一緒にタイ料理屋さんへ。
お店は綺麗でおしゃれで、
店員はアジア人のお姉さん(しかもかわいい)で、
非常に好印象。

チキンと卵とブロッコリーの入った、麺料理。
きし麺みたいでした。
量は少なく見えますが、結構多かったです。
味は甘めで、ちょっときつかったかな。

一緒にいた 4人はみんな自分のオーダーした料理には満足していたので、
お店的には当たりだったようです。

タイ料理

2011.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

10th Day @Los Angeles

なんとか体調が戻った。
良かった良かった。
こんなとこで風邪ひくとかマジでやばい。

午後にこっちのジェネラルマネージャーとミーティングをしたのだが、
ネイティブの英語はマジで分からん。
フィリピンとかネパールの人は
分かりやすくしゃべってくれるんやけども・・・。

■朝食
ホテルのバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy のハムとかがはいったパンと
マルチャンの Beef Flavor のカップめん。
カップめん久々に食べたけど、
昨日のメキシカンの地獄に比べればオアシスのようだった。
しかも安い!39セントwww

■夕食
Nさんにアメリカンなファミレスに連れてってもらった。
ビーフ、チキン、エビ、野菜の焼いたやつとサラダに、
昨日食べたやつと似た豆のやつと米。

昨日の豆はめっちゃ辛かったけど、今日のは大丈夫だった。
でもパクチーが・・・。

お肉はデリシャスでした♪
$20 と値は張りますが、今日はいいもんが食べれて良かった。

アメリカン

2011.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

9th Day @Los Angeles

今日は朝からホテルのランドリーで洗濯した。
洗濯機に 30分、乾燥機に 45分くらいかかる。

■朝食
ホテルのベーグルとバナナとオレンジジュース。

■昼食
Fresh & Easy のツナがサンドされたパンとパスタサラダ。

午後くらいから体調が悪くなる。
微熱があるような感じ。

■夕食
体調が優れないのを我慢しつつ Yさんにメキシカンに連れてってもらう。
辛くて味が単調でおいしくなくて高い!!
出張者が来たときは、敢えてこの店に連れて行くそうです。

メキシカン

写真の右にある、
豆のペーストみたいなのとコーンのペーストみたいなのを
半分以上残してしまった。

お残しはしない主義なのだが、
おいしくないし辛いし体調も悪いし、仕方ないのであきらめた。

退社する頃にはちょっと体調が戻った。
ホテルに戻ったらすぐに寝た。

今日はろくなもんが食べられなかった・・・。
"食" って重要。

2011.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

8th Day @Los Angeles

今日は朝11時から出張者 3人で
Manhattan Beach まで歩く予定だったが
10時頃に元上司から連絡があり出社要請が・・・。

30分くらい粘ったが、結局折れて 11時頃出社。
なんとか 16時頃に仕事を終わらせて、
Manhattan Beach まで歩いた。

約40分歩き、到着!
昨日の曇天と違い、素晴らしい景色でした。
この明るさでなんと夕方の 17時です。
ビーチバレー、ランニング、犬の散歩をしている人が結構いました。
また海岸に並ぶ家が綺麗な家ばっかり。

マンハッタンビーチ

上の写真に見える、桟橋の先のピアまでさらに歩くことに。

ピアから見た Manhattan Beach の街並。
これもまた素晴らしい。

海岸の街並

写真は撮れなかったけど、
イルカの小さな群れを見ることもできました。

またテクテクと歩いて帰り、夕食。
Carl's Jr. のハンバーガーです。
でかい・・・とにかくでかかった。
ケチャップこんなにいらんしw

カールズ

今日は 3時間以上歩きましたが、
この夕食で消費したカロリーが全部パァかな☆

■朝食
ホテルのバナナとオレンジジュース。

■昼食
元上司とかが用意してくれたピザ。

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

7th Day @Los Angeles

今日は朝から Kさん、Iさんに観光に連れてってもらった。
丸一日付き合っていただき、ありがたいことです。

まずは Santa Monica Beach までにある
モールの中のフードコードにて昼食。

CHICKEN & SHRIMP TERIYAKI COMBO。
ドリンクを付けて $10。
今回のテリヤキはみたらしほど甘くなく、
ちょうどいいテリヤキだった。

昼食

Santa Monica Beach に到着するも、
今日はあいにくの曇天。
景色はあまりよくなかった。残念。

そして Beverly Hills に移動。
とんでもない豪邸や高級車がいっぱいあった。

ビバリー

次は Hollywood の街をうろつき、
Gliffith 天文台へ。
もちろん曇天。残念。

グリフィス天文台

最後に Iさんの住む Redondo Beach に移動。
家の下にビーチやハーバーがあり、
食べるところとかがたくさんある。すごい。

ハーバー

こちらは夕食で入った居酒屋風のお店の
OYSTER SHOOTER。
カキがショットに入った料理。
しゃれとる。うまかった。

カキ

2011.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

6th Day @Los Angeles

もう仕事のこととかどうでもいいか。
メシだけでいいですよね。

■朝食
ホテルのベーグルとバナナとオレンジジュース。

■昼食
ついに超絶アメリカンな食事!バーガーです。
BURGER KING というお店に行きました。
日本にもあるとかないとか。
でかくて食べごたえがすごかったです。
$7 弱。
バーガーの写真が無いのでお店の外観。
BURGER KING

■夕食
ハワイアンのお店に連れてってもらいました。
Oさんのご家族も一緒に。
娘さんがめちゃくちゃかわいかった・・・。
1歳?2歳?
分からんけど女の子はやっぱいいですなぁ。

マヒマヒとなんちゃらのかんちゃらを食べました。
$10 ちょい。
料理名忘れました。量多かった・・・。
Mahi Mahi

お店の外観。
外観

2011.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪|2011/04|≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

S N

Author:S N

最近の記事+コメント


