

--.--.-- | | スポンサー広告

5th Day @Los Angeles

4日目というのに、なかなか時差ボケが抜けません。
眠いというか、だるい。
目覚めがすごい悪かった。

■朝食
ホテルのマフィン。甘かった・・・。
あとバナナとオレンジジュース。

■昼食
木曜日恒例とのことの、バフェ!
食べ放題ですね。
普通に日本にあるような感じで、うまかったです。

#1 バフェ

バフェ。晴天がまぶしいです。
今日は 30℃くらいまで上がったそうです。
Iさんのオープンカーは暑かったけど爽快でした。

カービィ

バフェが自信を持っておすすめしている(?)、
現地日本人に「カービィ」と呼ばれているお菓子。
確かにカービィっちゃあカービィ。

■夕食
Oさんとふたりで、フォーを食べに。
スープは甘めで、食べやすかった。


2011.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

4th Day @Los Angeles

今日はちょっと前進。
自分の意見をちょっとだけ言えた。
未だ時差ボケが抜けない・・・。

朝食
ホテルのベーグル、バナナとオレンジジュース。

昼食
YOSHINOYA の Combo Box。
牛丼と照り焼きチキンと温野菜が乗っている。
量は牛丼の大盛くらい。
牛丼部分の味は日本のものと大差無かった。
照り焼きは、現地日本人が「みたらし」と呼ぶくらい
甘い味付けだった。
$5。

夕食
うどん屋さんで天ざる。
うまい。日本の味。
$12.5 だったと思う。

2011.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

3rd Day @LosAngeles

本格的にやばくなってきた。
自分の意見を全然言えない。
相手の言っていることもやっぱり 2割くらいしか分からない。
このままでは・・・ダメですわ・・・。

■朝食
ホテルのベーグルとオレンジジュース。

■昼食
現地のお偉いさん(日本人)が出張から戻ってこられて
近くのインタリアンへ。
Shrinp なんとかとかいうオイル系のパスタを注文。
味があんまりしなかった。

■夕食
もう LA 生活が 8年くらいになる Oさんに連れられて
和食屋さんへ。
店の中はめちゃくちゃ日本で、
店員も「いらっしゃいませー」と普通に日本語。
カツ重を注文。日本の味。
N さんはチキンカツを注文していたが、量がハンパなかった。

2011.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

2nd Day @Los Angeles

現地のオフィスに初出社。
ほんとに US は多国籍だ。
中国、韓国、インド、フィリピン、あとネイティブ。

フィリピン出身の人とミーティングをしたが
2割くらいしか分からなかった。

■朝食
ホテルのカフェテリアでフリーのモーニング。
ベーグルひとつとバナナ 1本。

■昼食
Fresh & Easy のモツァレラトマトサンドとシュリンプスパイシーサラダ。
$7 くらい。
どっちもサイズ大きめで腹パンパン。
明日は Save しよう。

■夕食
現地の先輩に日系スーパー内の Food Court に連れてってもらい、
山頭火のしょうゆラーメンと納豆ごはんのセット。
$9 くらい。
納豆ごはんの味付けが絶品。
やっぱ和食が一番ですわ。

2011.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

1st Day @Los Angeles

3週間の出張の 1日目です。
United Airlines で予約した飛行機は
乗ってみたら実は ANA で、
普通に日本の飛行機でした。
ラッキーラッキー。
映画を見て過ごした。
睡眠時間は限りなくゼロ。

入国審査では意味の分からんやり取りをした。

審査官 「なんでアメリカへ?」
わたし 「Business trip ですよ。」
審査官 「どんな仕事?」
わたし 「Software Engineer ですよ。」
審査官 「何をする予定なの?」
わたし 「?だから Software engineer だって。」
審査官 「いえ、何をする予定なの?販売とか、営業とか。」
わたし 「製品開発だよ。」
審査官 「どれくらいいるの?」
わたし 「3週間ですよ。」
審査官 「何をする予定なの?」
わたし 「いやだから Business trip だって。」
審査官 「3週間の間、何をするの?」
わたし 「いやいやだから Working だって。」
審査官 「3週間ずっと仕事するの?」
わたし 「そうだけど。」
審査官 「社名は?」
わたし 「○社です。」
審査官 「オーケー。パス。」
わたし 「ありがとう。」
審査官 「いえ。」

噛み合ってない。

そんなこんなで早速現地の日本人 3人と
計6人でご飯を食べてきました。
Mongolian BBQ というお店。
牛肉、野菜、麺がバイキングのようにおいてあって、
それを好きなだけお皿に盛る。
それをその場でおっさんに焼いてもらうシステム。
どの辺がモンゴリアンかは全く不明。

こっちで驚いたのは、
ソフトドリンクは基本的に飲み放題。
アイスティーを頼んだのですが、
グラスの中身が少なくなると
店員が勝手にジャバジャバ追加するのです。
コーラやレモネードもジャバジャバ。

2011.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 ≪|2011/03|≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

S N

Author:S N

最近の記事+コメント


