

--.--.-- | | スポンサー広告

気づき

今日帰りの電車で、路線図見てて思い出した。

以前、父が秋葉原のことを「あきばはら」と言っていた。

それを僕と妹は小馬鹿にして笑っていたのだが、
よく見ると、「あきはばら」とも「あきばはら」とも読めることに気づいた。

むしろ、アキバ系という言葉が流行している今、
それが先立って「あきばはら」と読んでしまう人が現れても何らおかしくはない。


人を馬鹿にするときは、少し考えて馬鹿にすることが必要かもしれない。


2008.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

FF4

ゲーム屋の前を通ったら、
FF4 DS が無性にやりたくなって買ってしまった。

FF4 って、結構ドラマチックなシーンが多い。
DSでは主要なシーンは声も出るので、なおさらドラマを演出してくれる。
リディア・・・泣ける・・・。

2008.01.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

New Year Party

今日は労働組合の新年会が昼からあった。

ホテルの宴会場に200人くらい集まって、立食パーティー。

関東の同期たちも沢山来てた(しゃべった事無い人多数w)。

その後、夕方4時半から同期20人くらいで飲み屋へ。
しゃべった事の無い人と結構しゃべった。
他の部署の愚痴とかも聞けて、なかなか良かった。

2008.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

作文

久々に徹夜するとダメですなー。
昨日は一日中寝てた。

その割に今日起きたのは午後。
髪切りに行く気にもならんかったなー。
寒いとあんまり何する気にもなれんよね。

今日は期日が明日に迫った冬休みの宿題(ちょっとした作文)をした。

明日からまた仕事かー。
今週も忙しそうやなー。
がんばろ。

2008.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

OB会

やっぱ面白いよね、OB達は。

・おしっこ事件
・かっこつけるドラマー事件

この2つには1年分くらいの爆笑をもらった。
元部長も来たらよかったのに。

そろそろバス使うのも辛くなってきた。
風邪ひいたしね。
隣にお兄系の人が座ってきたが、良い人で良かった。

2008.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

放出2

大阪の同期とスタジオへ。
今回のメンツでは2回目である。
前回はギターがボロボロだったので、今回はかなり練習してきたようだった。
なかなか良かったんじゃないかね。

初めてWiiをした。
すごい。
アイデアの塊ですな。
特許もすごいんだろうなぁ・・・。

2008.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

焼き肉

三重で恒例の焼き肉へ。

が、いつもの店がなぜか閉まっていたので、
ヤクーとかいう店に行く。
まあ普通でした。

2008.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お年玉

いとこの家に行った。
遂にお年玉をあげる歳になってしまった。

戦時中に生まれたおじさんの話を色々聞かせてもらったが、
本当に今の日本は幸せですね。

2008.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 ≪|2008/01|≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

S N

Author:S N

最近の記事+コメント


