

--.--.-- | | スポンサー広告

DUM SPIRO SPERO

2年9ヶ月ぶりのアルバム。さっそく Disc 1 を 1周聴いた。

前回のアルバムの雰囲気を踏襲しつつ、
さらに重く、さらに宗教っぽく、さらに聴きにくくなっている。
分かりやすいメロディーの曲はほぼない。
ラストの 2曲はぐっときた。
あとの曲は、まださっぱり分からん。

まあ何週間もかけてゆっくり聴くさ。
Disc 2 と DVD は、アルバムを理解してから視聴しようと思う。


続きを読む

2011.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

凛として時雨 @東京国際フォーラム

仕事終わって直接行ってきました。

とにかく音が悪かった。
ホールやし、しょうがない?
演奏は素晴らしかったです。

nakano kill you が一番良かった。


続きを読む

2011.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

完成

今やってるバンドでの初オリジナル曲の
ミックスが終わった。

先月末から毎週休日に各パートの録音をし、
約2週間、毎晩ミックス作業をした。

おかげで寝不足の日が続いたけども、
自主制作にしては綺麗な音源ができた気がする。
肝心の演奏はいまいちやし素人くさいですが・・・。

なんとか 5月中という納期は達成できたので
良しとする。

2011.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

LUNA SEA

LUNA SEA のインディーズのときのアルバムの
再レコーディング版が発売してからというもの、
LUNA SEA ばっかり聴いてます。

高校のときに一時ハマったものの
インディーズのアルバムと
メジャーなシングルくらいしか
聴いていなかった。

それから 10年近く経つわけやけども、
今は結構聴ける曲が増えた。
アルバム曲は結構渋いのが多いから、
高校生の自分には早かったのかね。

高校のときに GEO で中古で買ったものの、
全然聴かなかった MOTHER と STYLE が
実家に放置されているのを思い出して、
iPhone に取り込んで聴いています。

それにしても音がいい。
SUGIZO のなんともいえない歪み具合とか
真矢のふくよかなスネアとか。

もうしばらくハマっていそうである。

2011.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

iPhone4 white

iPhone4 の white モデル、
英語 HP では公式に発表されたようですね。

この機会に iPhone デビューしよう。
iPod touch は売却しよう。

このために、au の誰でも割を解除しておいたのだ。

日本はいつ発売なのか。
GW 中に手に入るのだろうか。
そもそも在庫ってどれくらい確保されてるのか。

2011.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

総括

出張中では LA の日本人メンバーに
めちゃくちゃお世話になった。

業務のサポートはさることながら、
休日や定時後の食事など、
毎日のように相手していただきました。

日本人の社員も徐々に増えていってるし、
3人で出張に行ったので、
非常に恵まれたタイミングでチャンスを与えてくれた
マネージャーには感謝したい。

ただ食に困りそうやし車に興味ないので、
出向にはなりたくないというのが本音。

----
そんなこんなで、今朝の 6時過ぎに帰国 & 帰宅した。
そっから風呂入って、昼前にはバンドメンバーと落ち合い、
初オリジナル曲のミーティングをした。

ちょっと前から準備は進めていたので、
あとは音合わせ・練習をするのみになりました。
そして自主レコーディング・自主ミキシングをします。

納期がひじょーーーに厳しいんですが、
今回のレコーディングのために
2月にコピー曲でレコーディング・ミキシングの練習をしたので
なんとかなるんじゃないかと踏んでいます。

2011.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

21th Day @Los Angeles - Japan

飛行機は LA 4/16 AM 0:40 フライト。

フライト後は出てきたサンドイッチを食べながら
ツーリストという映画を見ました。
面白かったです。ジョリーが綺麗でした。

その後 3、4時間寝たんかな。
起きたら朝食の時間になったので
デジャブという映画をみながら朝食。
クライマックスの途中で着陸態勢に入った・・・。
あれどうなったんやろ。

空港に着陸したのは日本の 4/17 AM 4:30。
16日が半分以上失われた感じですね。
そっから入国審査を経て、バスで家の近所まで帰りました。
バス、楽ですね。

2011.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 ≪|2017/05|≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

S N

Author:S N

最近の記事+コメント


